日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2015-07-25から1日間の記事一覧

トマトとツナの冷製パスタ

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/1181117今日も暑~い一日に夕食は、冷たくてさっぱりしたものが食べたいという家族一同のリクエストにより、どうしようかと思案した末に冷製パスタに。角切りしたトマトに、ツナ・パルメザンチーズ・乾燥バジル・…

上海五花肉焼

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/1143051昨日の海老食べたい欲を満たしたら、今度はがっつり肉食べたい欲がメキメキ。一人お昼に豚バラブロックを買ってきて、こっそりがっつりを決行!老抽に刻みにんにく・生姜、蜂蜜、酒、五香粉を和えた漬けダ…

ガーリックシュリンプ

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/974648昨日の会社帰り、なぜだか唐突に海老がたくさん食べたい気分にかられ。スーパーで購入し、殻を剥いてオリーブオイル・白ワイン・刻みにんにく・塩胡椒に漬け込む午前0時。それを朝一番、フライパンで焼いて…