日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2016-03-19から1日間の記事一覧

いただき

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/252686炊き込みご飯でも食べたいなとレシピを探していたら見つけた、鳥取県西部の郷土料理、いただき。またの名を、ののこめし。特別な行事などがあると作られる、いわゆるハレの日のご馳走なんですかね。作って…

エビマヨ味焼きそば

マルちゃんの焼きそばの春限定モデル。朝ご飯をこってり食べた上に、息子くんのバスケ部が午後練早飯ということで、あまりお腹が空かず、ちゃちゃっと焼きそばで。エビマヨ味の粉ってどんなのよ、と思って買ったんですが、これ、ほんとにエビマヨ味濃厚にし…

スパム丼

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/532116この三連休は、会社に行かなくても大丈夫!なはず…。きっと…。たぶん…。おそらく…。運が良ければ…。ま、家でちまちまやるけど…。というテンションが高ぶり早くから目が覚めるで、朝っぱらから濃いものがい…

夜鷹そば

こんな時間に、かけそばをいただいて腹を満たす。ほんと最近、自分(と仕事って)なんなんでしょうねー。不惑とは迷いが無いと書くものの千代に八千代に迷いっぱなしよ ‐ 信乃左衛門