日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2016-05-03から1日間の記事一覧

塩漬け肉と蕪の葉の煮込み

Lacón con grelosクックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/1580930これは、スペインはガリシア地方の郷土料理なんですって。前々から作ってみたかったお料理を、葉付きの蕪をよく見かけたので作ってみた。豚肩ロース肉は、土曜日から塩をすり込んで冷蔵庫…

牛丼

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/195791午前中一人で買い物に出かけて、外で食べても良かったんだけど、さすがのGW。お店はどこも混雑。こんな時に空いてる店も、それはそれで怖いので、スーパーで牛肉切り落としを買って帰り、牛丼に。ちゃちゃ…

ペスカトーレ

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より今日も皆様ばたばた朝からお出掛けの中、自分の朝食は完全にノープラン。食材から、冷蔵庫・冷凍庫をがさごそ漁り、使いかけのシーフードミックスを発見。先日のピザを焼いた時に作ったトマトソースも残っていたので、…

花巻そば

こういう蕎麦もあるんですね、花巻そば。所謂かけそばに、海苔を千切って散らし、蓋をしてちょっと蒸せば完成。これが思った以上にとても美味!海苔とだし汁だけなのに、信じられない美味しさ!!だし汁に浸った海苔と蕎麦が、めちゃめちゃ合っててとてもイ…