日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2017-03-04から1日間の記事一覧

お好み焼き

今日は息子くんが「お好み焼きを食べたい!!!」と言い張り、冷蔵庫にキャベツも残っているので。なおかつ、広島風じゃなく大阪風がいいんだと、不思議なこだわりまで。なので、リクエスト通りに大阪風のお好み焼きを夕飯に~。生地には、いつものキャベツ…

あんまき

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/1007298期末試験前の部活休みで、一日家にいる娘くん。朝から「手作りのスイーツがあれば、勉強が捗るんだけどなーっ」とうるさい…。じゃあ捗ってもらおうじゃないかということで、ホットケーキミックスで簡単に…

天ぷらそば

菜の花って、結構量あるんですね…。朝のパスタでは1/3くらいしか使えなかったので、娘くんと二人のお昼にもどうにか使おうと。春菊みたいな苦い野菜も、子供くんらは揚げれば喜んで食べるので、じゃあ揚げて天ぷらそばにするかと。ただ、揚げると失敗して粗…

菜の花としらすのパスタ

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/3058387最近スーパーで菜の花を見かけたので、子供くんらが早々に出かけていった朝に、大人向けのこのパスタを。手順はペペロンチーノを作る要領でオリーブオイルを乳化させておいて、パスタとともに菜の花を茹…