日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2017-09-16から1日間の記事一覧

芋煮

クックパッドよりhttp://cookpad.com/recipe/1216822重機で作る山形商工会議所の芋煮会フェスティバルは明日9月17日ということで、一味早く我が家の芋煮会を開催~里芋に、ごぼう・蒟蒻・長ねぎ・しめじを、皮剥いて下茹でして一口大に切ってと下拵えし。牛…

たらの竜田揚げ

ちはやぶる神代もきかず竜田川からくれなゐに水くくるとは九月も後半に入って、私の中でも秋を求め始めてきたんですかね。今週ちまちまレシピを見ていたら、冒頭の歌とともに無性に竜田揚げが食べたくなり…。スーパーに行ったら真鱈がお安かったので、これで…

しらすと、にんにくと赤唐辛子オイルのスパゲティ

Spaghetti Aglio, Olio e Peperoncino e Burro「『ラ・ベットラ』落合務のパーフェクトレシピ」より今日は朝、パンもご飯もなかったので、パスタを茹でることに。具材もそうそうないので、ペペロンチーノに冷凍しらすを合わせていただくことにした~。いやー…