日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2017-12-31から1日間の記事一覧

年越し蕎麦

やっぱり一年の最後は年越し蕎麦で。蕎麦をたぐって、わさびを載せて、つゆにくぐらせていただく。わさびでも、海苔でも、ねぎでも、蕎麦の風味を引き立てる脇役がいい仕事してくれて、美味しゅういただきました~♪細く長く。なーんて気は全然ないんですが、…

おせち(予行演習)

毎年一人の年末は、子供くんらが嫌いな角煮を作って一人でいただくんですが。今年はあまりにも突然の大晦日だったので、午後はずっとおせち作りで終了!なので、角煮を作る時間も、ついでに財力もなくよってもって、今日の夕飯はおせちに作ったものの味見~…

焼きそば

一人お昼~って思ってたら、遊びに出かけてた娘くんが帰ってきて、「おなかが減った~。お昼ごはんプリーズ!」となので、急遽のお昼ごはんにちゃちゃっと作りたく、スーパーで真っ先に目についた焼きそばを作ることに~。でも、おかげで冷蔵庫に残っていた…

食パン

昨日が九連勤の最後で、本年最後の仕事のいわゆる仕事納めだったけど、とにかくうまくいかなーーーいとてももやもやの残る2017年となりました…。久しぶりの遅めの朝食は、もう面倒くさくって在りモノで食パンをいただく~。こんな時でも、BALMUDAは良い仕事…