日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2020-04-04から1日間の記事一覧

薬膳カレー

クックパッドより 娘くんが「野菜が足りない」と日々五月蝿いので、今日の晩御飯は薬膳カレーを標榜。 お野菜はクックパッドのレシピを参考に、ミックスビーンズ・ごぼう・玉ねぎ。 それに他のレシピも参考に、フードプロセッサーにかけたにんじんとブロッコ…

バスク風チーズケーキ

「セニョーラ・あ~の気ままな食卓」より ちょっと前に流行って、今もコンビニで見かけますね。 いわゆるバスチー。 バスク風チーズケーキ。 普通のチーズケーキとの違いは、表面を焦がすところなんですかね。 せっかくの外出自粛の機会に作ってみた。 手順…

マルちゃん正麺醤油味

この週末も外出自粛要請ですね、千葉県。 なんか軽くラーメン茹でて食べたいな、と思ってスーパー行くと、ほんと袋麺がない。 保存きくし、在宅勤務されてる方とかは、さっと作れて便利だからなんですかね。 だけどなぜが、微妙にマルちゃん正麺醤油味が売れ…

ピザパン

今日は(も?)ささっとパンピザで。 食パンにケチャップを塗って、その上に三種のチーズを載せ、黒胡椒をパラパラッと。 これだけでも、美味しく食せるもんですなぁ♪ おうちでお鼻見ー。