日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-06-02から1日間の記事一覧

厚揚げ麻婆豆腐

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん より 今日は在宅勤務だったわけですが。 夕方からのミーティングが延びに延び、終わったのは20時過ぎ…。 そこから矢の如く晩御飯を作ったんですが。 なんかもう最初からなに作ってんだか、訳わかんない感じにテンパっ…

千葉ジェッツ Bリーグ優勝

我が家は、千葉ジェッツのホームアリーナである船橋アリーナのごく近くで。 街中、いろんなところで目にする機会が多く、自然試合もDAZNで見て(会場には行かないけど)応援していましたが。 昨日、念願のリーグチャンピオンに✨ リーグでは、若干シルバーコ…

かけ蕎麦(東家『そば処東家。わんこそば』)

日本三大蕎麦のひとつとされる、岩手のわんこそば。 他の戸隠、出雲と違ってわんこそばって食べ方だから、わんこそばの乾麺なんてないだろうと思っていたら。 ちゃんと商品があるんですねぇ。 私は寡聞にして知らないのですが、わんこそばのお店として有名な…

盛り蕎麦(はたけなか製麺『白石名産 きそば』)

今日も安定の、朝3:30に虎徹さんの飯くれ目覚まし。 いつもはその後二度寝するんですが、今日はそこから目が冴えてしまい、しょうがなく朝蕎麦。 食べたのは、はたけなか製麺という会社の『きそば』。 個人的には、白石温麺の会社って言われるとぴんとくる感…