日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-06-19から1日間の記事一覧

鶏もも肉のみぞれ煮

クックパッドより なんか、さっぱりお肉を食べたい気分だったんですよね。 ネットでレシピを検索しながら考えてたんですが、さっぱりとなると大根でみぞれ煮かなと。 ししゃものみぞれ煮とか、ぶりのみぞれ煮とか、お魚路線でいろいろ考えたんですが、やっぱ…

カレー南蛮蕎麦(讃岐物産『金比羅そば』)

簡単男飯レシピ・作り方 - GOHANより 大容量だった讃岐物産の『金比羅そば』と、いつぞやの半端に残ったカレールーがあったので。 カレー南蛮蕎麦を作ってみた。 ただ私も妻様も、カレーには本来うどん派で、家でも外でもカレー南蛮そばって食べたことってほ…

盛り蕎麦(小川製麺所『山形のとびきりそば』)

今週は忙しかったー。 エブリデイ物理出社で在宅勤務は一日もなし。 久しぶりに五日間電車乗って会社に行ったなぁ。 おかげさまで、一週間ぶりの朝蕎麦dayです。 今日の朝蕎麦は、小川製麺所の『山形のとびきりそば』。 シールが貼られてますが、日経POSデー…