日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-11-14から1日間の記事一覧

ぶり大根

スーパーに行ったら鰤の切り身が安かったので、ぶり大根にしてみたんだけど…。 なにが悪かったのか、ぶりがぱっさぱさ。 こんな美味しくないぶり大根初めてってくらい、美味しくなかった…。 大根も念入りに下茹でした割には、そんなに柔らかく炊けてないし …

にしん蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

11月ももう半ばまで過ぎ、年末が見えてきた今日この頃。 今日のお昼は、大晦日の予行演習というのを言い訳に、にしん蕎麦に! 私の家系は関東にどっぷりなのでそういう習慣はなかったんですが、妻様方は京都にルーツがあるので、結婚してから知った味です。 …

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

今日の船橋も昨日に引き続き、雲ひとつ無い青空。 昨日は夕方、買い物がてら散歩してましたが、思ったより暖かくて、心地よく歩けました。 今日もぶらぶら歩いて、少し遠出してみますかね。 そんな日の朝蕎麦は、ニップンの『総本家更科堀井監修 更科そば』…