日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2022-01-09から1日間の記事一覧

羽根つき餃子

クックパッドより 冷蔵庫を見ると、立派な白菜が丸々一玉。 生協で注文した「小玉白菜」らしいんだけど、どう見ても大玉…。 これが丸々一玉…。 なんとか少しでも消費しようと、白菜で餃子を作ることにした。 いつもの椎茸・にらに加えて、今日は冷蔵庫にたま…

かき揚げ蕎麦(茂野製麺『味川柳 贅沢ざるそば』)

年末年始、うちにストックしておいてあった蕎麦の乾麺をあらかた食べてしまった。 なので午前中はてくてく散歩がてら近所のスーパーを回って、乾麺蕎麦の仕入れに。 まだ見たことない乾麺もあったのでそれも買いつつ、美味しかったのでリピートありだなと思…

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

昨日も日向はほとんど雪は溶けきってましたが、日陰はまだ溶けずに残った雪がツルッツルになってて危険でしたが、今日はどんなもんですかね。 そろそろ車で買い物に行きたいんですが、自宅から大通りまで出られるのか…。 今日もお日さまは照っているので、そ…