日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キーマカレー


Keema Matar
はじめてのインド料理」より
随分前に買っていた、インド料理のレシピ本。
本格的なカレーをと思って買ったのだが、読んでいると流石にスパイス三昧のカレーじゃ、うちのお子様には厳しいだろうなと思い、今まで作りはしなかった。
だが、今日は冷蔵庫に豚挽き肉が残っていたのと、買い物に行く時間がなかったのとで、初めてこのレシピ本から作ってみた。
シナモンスティックやらコリアンダーパウダーやら、無いスパイスは適当にはしょりながら、玉ねぎと挽き肉を炒めてトマト缶・すりおろしにんにく・生姜で煮込んで出来上がり!
お子様にも適度な刺激で、美味しく食べていただけました♪

ぼちぼち、このレシピ本も使っていきたいですね。