日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草とチキンのカレー


Sag Chicken Curry
はじめてのインド料理」より
先日のオーストリア料理のほうれん草のソースも相まって、またもほうれん草がとても食べたくなった。
そこで思いあたった、ほうれん草のピューレのカレーを作ってみる。
蒸し煮したほうれん草をフードプロセッサでピューレにし、赤唐辛子とクミン・他カレー粉で炒めた鶏肉に加えて煮込んだら出来上がり!
ほうれん草の甘味と赤唐辛子のちょっとした後味の辛味が、とても美味しく♪
緑色からしてカレーらしからぬ、でもカレーで大満足の夕食に♪♪