日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ラ・マンチャ風野菜煮込み


Pisto manchego
家庭で作れるスペイン料理」より
昨日作ったものの、アップせず食後爆睡…。

スペイン版のラタトゥイユ、ピストを作ってみた。
野菜は細かく刻むレシピだが、ごろごろ野菜を味わいたくて、大きくぶつ切りで煮込む。
ラタトゥイユを作った時に思ったのだが、こちらも熱々よりも、ちょっと置いて冷ましたものの方が味も馴染んでより美味しく♪
ズッキーニ・パプリカ三色・茄子・玉ねぎ・トマトと具沢山野菜を食せ、体にも優しい~。

ラ・マンチャ風というのは、目玉焼きを添えることを指すみたいなので、野菜の切り方といいめちゃくちゃレシピ本から逸脱(苦笑)
ま、美味しければよし、ということで…。