日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネスー豚肉巻きフライ

娘くんの誕生日が近いよね、ということで、何か食べたいパパのお料理があるか聞いたところ、即答でフラメンキーネスと。
前回作ったのは息子くんの誕生日の5月なので、我が家に愛されたスペイン料理だなと思いながら、また作ってみた。

と言っても、生姜焼き用の豚肉を叩いて伸ばし、生ハム・赤パプリカ・緑ピーマン・茹で卵を巻き、衣をつけて揚げるだけ。
こいつはいつ作っても、生ハムの塩気と他の具材がよく合い、ほんといつも美味しく♪