日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チョコレート入りシチュー


Estofat de vedella amb xocolata
カタルーニャ地方の美味しい家庭料理」より

スーパーでふらふらしてたら、牛肉ブロックが安かったので購入~。
スペインはカタルーニャのレシピ本見てたら、チョコレートとアーモンドを砕いて加えて、というシチューがあったので作ってみた。
ビターなチョコレートを使ったものの、甘くなり過ぎるんじゃないかなぁと心配したが、程よくチョコレートが薫る感じでとても美味しく。
2時間煮込んだものの、思ったよりじゃがいもも型崩れせず、美味しくいただけました♪

ご家族様にも、リピート有りの美味しさということで、これからの季節まだまだ作る機会はありそうです!