日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

Bagna càuda
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1901850

今日も暑い一日。
キーマカレーにしようか迷った末に、バーニャカウダに。

15時くらいから茹でる野菜は一旦茹で、まとめて冷蔵庫で冷し、キンキンの状態で食そうと。
胡瓜・人参・アスパラガス・マッシュルーム・ブロッコリー・じゃがいもに、ソーセージを添えて。
ソースは、よく茹でて潰したにんにくに、最強アンチョビをたたいてオリーブオイルとともに合わせ、さらに生クリームと和えてまったりに。

いやはや、随分日中から仕込んだだけに、冷たいお野菜をさっぱり美味しく♪
濃厚ソースの塩気が、冷たいお野菜の美味しさをよく引き立ててくれました

少ないように見えて、お野菜でお腹の満たせる、嬉しいお料理ですね♪