日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海と山の幸のお米料理


Arroz Caldoso
「プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/3751/

ご家族の皆様が外出だったので、今日は一人夕飯🍴
外食しちゃおうかとも思ったのだが、やっぱりなんか洒落たものを実験で作ってみようかと思い直し。
でも、そんなにお財布に負担になるのもイヤなので、見様見真似でありあわせの材料でスペインはカタルーニャ的なリゾットを作ってみる。

魚介類は冷凍のシーフードミックス、シェリー酒は白ワイン、いかの肝は諦めて、とにかく廉価な代替策をば。

ところがこれが大当たり

当然本物の味は知らないので、正しい感はなんとも言えないけど、とにかく美味しい♪
お米はオリーブオイルとソフリットのこくが染みて、海と山の幸の具材もとてもよく合う

これだったら、このまま家族に出しても大丈夫そうです