日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鍋焼きうどん

「鴨川食堂」より

今日も普通に家に帰れたので、自宅で一人飯~。
週末にまとめて作っただし汁で美味しいものをと思い、鴨川食堂で読んだ鍋焼きうどんにしようと。

小鍋にだし汁と醤油・酒・味醂・砂糖を煮立て、買ってきた生うどんと鶏肉、椎茸、冷蔵庫にあった長葱、わかめ、卵を加えて出来上がり~。
が、ちょっと卵の出来上がりが見た目今一つか…。
おとうちゃんの言う、最後に煮立てて卵を入れたら「すぐに蓋をせい。きっちりしたらアカン、ちょっとだけずらすんやぞ」を忘れてたなぁ


でも美味しかったからいいか♪


素人は人のレシピに拠るのなら
端まで読んで従わなきゃね

‐ 信乃左衛門