日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏手羽大根


朝の気分に引き続き、夕飯もオランダ料理祭りだなと思っていたけど、2/3残っていた大根の方が至上命題に。
トータルフットボールの創造主に対する想いも、我が家の冷蔵庫事情を上回ることは許されません…。

で、ぶり大根とも思ったものの、スーパーでは鶏手羽元に心魅かれ、鶏手羽大根をば、作ってみた。

焼きつけた鶏手羽元を、下茹でした大根と茹で卵と一緒に、だし汁・酒・味醂・醤油・砂糖で煮込む。のみ。
仕上げにスナップエンドウを加えて茹でたら、完成~。
いや、普通にめちゃめちゃ美味しいですよ、鶏手羽大根♪
特に、汁のすっかり滲みた大根は、じゅわっと美味しく、堪りませんな



買い溜めの共働きの冷蔵庫
利用は常に計画的にね
‐ 信乃左衛門