日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

イングリッシュブレックファストうどん

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/3783238

今ネットで話題のイングリッシュブレックファストうどん。
ロンドンにある日本料理屋のメニューなんですって。
イングリッシュブレックファストとうどんの融合。
カリフォルニア・ロールに次ぐ、新たな和食の海外進化版でしょうか?
興味津々作ってみた。

作ると言っても、干し椎茸の戻し汁とだし汁で作った麺つゆでうどんと干し椎茸を煮込み、焼いたベーコンと目玉焼きを載せるだけ。
てか、つゆの干し椎茸の戻し汁が利いて、めちゃめちゃうどんが美味しい

ベーコン・目玉焼きの変化球がまったく気にならず完食~。
いや、普通に美味しいでしょ、これ



なんでもね食べてみないとわからない
恐る恐るがどっちに転ぶか
‐ 信乃左衛門