日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ポキ丼

Poke
「世界の料理レシピ、国民食」より
http://jp.ndish.com/recipe/a237/

ピザ作ろうかななんて思って買い物に出かけたんだけど、スーパーでもの見てたらぴったりなものがなく、どんどん混乱しちゃって。
そう考えてたら、切って火を通してとか考えただけで面倒くさくなっちゃって。
でもお刺身なんて単純に出すのも、小さいプライドが邪魔しちゃって。

で、火は通さないんだけど、いろいろ混ぜて見た目は凝った感じに見える、ハワイ料理のポキ丼に。
かつおのたたきとサーモンに、めかぶとアボカド・玉ねぎ・白胡麻・醤油・胡麻油などを混ぜて、ご飯と盛るだけ!

今日の千葉は、一日暖かく良いお天気でしたが、それにぴったりな爽やかなお味♪
美味しゅういただきました