日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ペスカトーレ

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

今日も皆様ばたばた朝からお出掛けの中、自分の朝食は完全にノープラン。
食材から、冷蔵庫・冷凍庫をがさごそ漁り、使いかけのシーフードミックスを発見。
先日のピザを焼いた時に作ったトマトソースも残っていたので、なんちゃってペスカトーレを作ってみた。

でも、トマトソースは出来てるし、魚介も仕込みが済んでるので、ほんと楽チン♪
解凍したシーフードミックスを炒めて白ワインを加え、トマトソースを混ぜて温めるだけ。
そこに茹であがったパスタを和えたら完成~。

これが、手抜きとは思えない美味しさ♪
シーフードミックスでも、十分海が薫りますな、貧乏舌なもので



美味しけりゃ手抜きもいいさ作るのは
物憂い日もあるこれでいいのだ
‐ 信乃左衛門