日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炒めパン・ミガス(チャーパン)

Migas
「スペイン 熱い食卓」より

なんか昨日から、残り物食材一掃モード。
今日も朝から冷蔵庫をがさがさ漁り、半端に残っていたソーセージ・ピーマン・ミニトマト・マッシュルーム・半分の玉ねぎを発掘🔨
これにフランスパンを千切って炒め合わせ、パン版チャーハン的なミガスを久しぶりに作る~。

いや、もうチャーハンなので、フランスパンで炒めたらパプリカパウダーを振って、もう完成♪
チャーハンで「ご飯をパラパラに…」ということもミガスではないので、こっちの方が遥かに簡単かも。

美味しい朝食を、お手軽にいただきました



いくつもの半端に残る食材を
いいや混ぜちゃえ炒めてしまえ
‐ 信乃左衛門