日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉の夏野菜ソース煮


Chanfaina
「スペイン 熱い食卓」より

ここのところ、力入れて料理するどころか、そもそも土日家にいること自体がなく、ほぼほぼ出社。
なのでせっかく一日家にいる今日は、久しぶりにレシピ見ながらスペイン料理を作ろうかと。
ただし今日のテーマ、残り物使う視点は忘れずに残っている茄子を使い切ることにして、夏野菜ソース煮をつくることにした。

レシピにないズッキーニも加え、玉ねぎ・茄子・ズッキーニ・パプリカ・トマトを順に加え、水気がなくなるまで煮る。
一方で、厚さを均一にして切り分けた鶏肉を、オープンで20分焼いて取り出したら、そこに煮込んだ夏野菜とちょっとだけ一緒に煮、そしていただく♪

いや~、美味しい

ジューシーに焼けた鶏肉も、そこにかけた夏野菜ソースも、ほんとめちゃめちゃ美味しく。

そして、ちょっと今日は息子くんがバスケ合宿で不在のため、いない隙にこれをばいただく



息子くん、いかすみがお嫌いというこので、いない間に3人で。
いや~、美味しかった美味しかった。