日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

Bagna càuda
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1901850

晩御飯を準備してたら、娘くんがバスケで鼻をぶつけてひどく痛がっているので病院に連れていって欲しいと、部活の顧問の方からご連絡が

そこから夜間診療してもらえる病院を探し、娘くんを迎えに行って病院に連れてく~

レントゲンも撮って診てもらえ、幸いにも骨には異常なく冷やしておけばよいとのこと。
よかったよかった…。

ということでちょっと遅めの晩御飯は、バーニャカウダ。
100均でアンチョビをまとめ買いしてたのを、バーニャカウダのソースにふんだんに使う~

今日はいつも以上に野菜を買い込んで、色合いの綺麗さ感も柄にもなく目指してみた

定番のきゅうり・にんじん・ブロッコリー・アスパラガス・じゃがいもに加え、紫きゃべつ・ヤングコーン・クレソン・おくら・蓮根というラインナップ。
でも、やっぱり盛りつけのセンスがいまひとつか…。

お味はとてもよく、痛みの残る娘くんももりもり食べてくれました