日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉と大根のしょうゆ煮

オレンジページnetより
http://www.orangepage.net/recipes/detail_126457

今日の夕飯は、冷蔵庫に大量に残っていた大根の消費をば。
最初は、鶏と大根の煮物かぶり大根にしようと思ったのだが、最寄りのスーパーでは、手羽元も手羽先もぶりのあらも無かったので断念…。
豚肩ロース肉があったのでひとまずそれを買って帰り、手早く煮るこのレシピでいくことに~。

作ってみると案外簡単で、大根の皮を剥いて半月切りにし、豚肩ロースも一口大に。
あとは焼きつけてから、醤油・酒・砂糖の調味液で15分煮込むだけ♪
角煮の柔らかさには劣るものの、これはこれでまた違った美味しさ

もうちょっと焼きつけてもよかったかな、と。



おやつに今話題の、ハーゲンダッツのバナナキャラメルクッキーを買ってきて、娘くんに与えてみた。

なにが話題って、麻婆豆腐にしか見えないって評判なんだけど、どうですかね

確かにアイスっぽくは見えない感じでしたが、キンキンに冷えていたせいか、麻婆豆腐とまでは…。
ちなみにお味は、私バナナ嫌いなんで全然わかりません~