日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草とチキンのカレー

Sag Chicken Curry
「はじめてのインド料理」より

なんかなぜか、手を抜きつつお野菜がたくさん食べたい、妙なテンションに

そこでふと思いついたほうれん草のカレーで、山ほどほうれん草が食べたくなり。
スーパーで3袋ほうれん草を買ってきて、ほうれん草のカレーを作ってみた。

ほうれん草は、ざっくり切って蒸したら、フードプロセッサにかけペースト状に。
あとは鶏肉を、唐辛子とクミンシード、さらにカレー粉で炒め、そこにほうれん草ペーストと水を加えて煮詰めたら完成~。
洗い物を除くと、めちゃめちゃ簡単なメニューでとてもお手軽♪
フードプロセッサを洗うのは、ちょっとめんどいんですけどね…。

入っているものは、それほど品数は多くないんですが、たっぷりのほうれん草を美味しくいただけただけで、十分もとが取れた気分デス(笑)