日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

醤油豚骨ラーメン


この春から中学生になる息子くんと、学生服の採寸に朝一でお店に向かう。
145cmのところ、155cmの学ランを着た息子くんは、どう見ても学ランに着られている感が満載(笑)
まだ、かろうじてお子様ですな~。

帰り道にお昼何食べたいか聞くと、即答で「ラーメン!!!」。
それも何故か豚骨にこだわるので、かなり市販のものベースで作ってみた。
市販のチャーシュー・メンマに、茹で卵とねぎだけ自前で。

さらさらっと、手抜きのお昼でーす