日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ザッハトルテ…


Sachertorte
クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1988126

昨日、そろそろバレンタインデーが近いなということで、珍しくスイーツを作ってみようかと。
あのてっかてかのチョコレート盤を、自らの手で作ってみたくて、ザッハトルテなんかどうかなーと。
Let's Challenge!

…が、あんな鏡の様な面に、チョコレートを流して仕上げるって難しいのね~


酷い!酷すぎる!!
うまく流れなくてチョコレートが生地の上に溜まってしまい、結局スプーンで表面をぺたぺたして広げたら、そりゃあまっ平らにはなりませんわな…。

ココアパウダーの入ったスポンジも、ガトーショコラみたいにもっちりしてたものの、とても美味しく。
チョコレートもしっかり一体化してて、お味はめちゃめちゃ美味しかった♪
…けど見た目!見た目がいまいち過ぎて!!
もー
もー🐮もー