日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびのトマトクリームパスタ

 

「『ラ・ベットラ』落合務のパーフェクトレシピ」より

昨晩、外食してお店でパスタをいただいた。
が、レシピ見てトマトクリームパスタをイメージして注文したんだけど、実物がちょっとイメージと違い…。
なので、今日のお昼は食べたかったイメージのパスタを自分で作ってみた。

生クリームにトマトソースをしっかり加え、大きめの海老とほたて貝柱にマッシュルームも。
色合いの緑にはアスパラガスで。
トマトクリームのソースはしっかり煮詰めてとろーりと仕上げる。

これこれ!
こういう濃厚なトマトクリームが食べたかったんですよ~、昨日。
自分一人で大満足です♪