日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛もつ鍋

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2837502

今日は、会社がプレミアム・フライデーなんぞを試行しようなんぞというが、やることはやることであるので、通常の定時までは仕事して帰る。
政府的には外で消費しろよということなんでしょうが、家で自分ご飯をなんか作るかという気になって、帰り道にスーパーへ。
そこで、子供らが好むか未知数で、なかなか手が出せなかった牛もつを発見。
にらともやしも買って、一人用鍋で牛もつ鍋を作ってみた~。

いやー、久しぶりにもつ鍋食べましたが、レシピのおかげなのかめちゃめちゃ美味しい♪
醤油・にんにく・生姜ベースのつゆに、牛もつからとけだしたお味も最高

でもこれ、やっぱり子供くんらはちょっと好まないだろうなー。

〆につゆに中華麺を加えてもう一煮立ちさせていただいたけど、武骨な見た目に似合わず、これまたもう!


プレミアム・フライデーってこうじゃない感漂う過ごし方でした