日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏肉とブロッコリーのグラタン


今日の千葉県は、朝から一日中ずーっと雨

気温もぐっと下がって、寒い一日に。
なので、暖まる晩御飯をということで、グラタンを作ってみた。

生協の500ml牛乳がほぼほぼ残っていたので、全部使ってホワイトソースも作り。
マカロニ・ブロッコリー・鶏肉を茹で。
グラタン皿に具材を入れて、ホワイトソースかけて、チーズ振りかけパン粉を散らして。
入れようと思って買ってきたしめじは、入れ忘れる…


もう一皿、最近鰤を食べてないなーと思っていたら、人様のブログに触発されてしまい。
(soleilさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/soleil38328/40861064.html
ぶり照りを作って、軽い丼的な感じに。


痛恨のしめじミスはあったものの、それでも一通り美味しく♪
鰤の血合いが嫌いという娘くんも、よく食べてくれました