日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炒飯


今日のお昼は息子くんと二人飯。
リクエストを取ったら炒飯とのことで、冷蔵庫にも冷やご飯がたくさん残っていたので、採用

そういえば、凝らなければ炒飯も、なにもレシピ見ないで作れるお料理になりましたねー。

先に卵焼いて取りだし。
角切りにしたベーコンと椎茸を炒め、さらに冷やご飯を投入。
一通り火が通ったら、卵とねぎを加え。
仕上げに醤油と紹興酒を鍋肌から入れて、ざっと和えたら完成~。

ちょっと焦げた醤油の匂いも程よく♪
息子くんも、うはうはのお代わりで~。