日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

在りモノで炒飯


これから息子くんの病院に行くので、ちゃちゃっと朝飯をば、と思ったのだが、冷蔵庫の中はとても不揃い…。
なので、在るもので適当~に炒飯にしてみた。
魚肉ソーセージに竹輪、しめじ、さやいんげん
これらを刻んで炒め、冷やご飯と卵を加え、醤油&紹興酒で味つけしたら完成。

魚肉ソーセージって意外と主張するんですね、味。
結構普段の炒飯とは趣が変わりました。
不味くはないですが、オススメはしないなって感じですかねぇ

ま、こんなもんでしょ…。



先週息子くんが買ってきてくれたカーネーションで、雰囲気を誤魔化して♪
花瓶は先日の萩旅行で買ってきた、萩焼の花瓶を~