日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩豚パスタ

dancyu「日本一の肉レシピ」より

昨日の夜買い物に行って、豚肩ロース肉を塩に漬けておいた。
で、お昼にこれを使ってこのレシピ本からパスタを作ろうと思っていたんだけど、今日完全に失念…。
お昼食べ終わってから、思い出した

なので、これを夕飯にスライド~。

スライスした塩豚を焼いて生クリームを入れ、茹であがったパスタを絡めてからほうれん草を和えて完成。
一晩漬けただけの塩豚だったんですが、結構塩味がついていて美味しい♪
他にも2品作ったんですが、なんかばたばたして写真には収められず。
でも、美味い美味い言って食べてたから、いいか~。