日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏手羽元と大根の甘辛煮


冷蔵庫に丸々一本残っている大根。
こいつをなんとかしないとな、と思って真っ先に思い浮かんだのは、豚の角煮。
しかし、我が家では娘くんも息子くんも肉の脂身がお嫌いなので、作ることはできない…

でもなんか近しいものでなにかできないかな、ということで、豚バラ肉の代わりに鶏手羽元で角煮チックに煮物を作ってみた。

刻んだにんにく・生姜とともに焼きつけた鶏手羽元と大根を、醤油・酒・砂糖・水とともに圧力鍋で加圧。
…するだけ


これだけで、骨から簡単に食べられる、ほろっほろの柔らかい鶏手羽元が♪
また、味の染みた大根が堪らないんですよね

茹で卵も仕上げに煮込んで、これまたいいお味の煮卵デス!
ご飯も進んで、美味しい夕飯となりました~。