日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

油そば(日清ラ王・豚骨醤油で)


朝、何食べようかなーといろいろがさごそしてたら、昨日のラ王・豚骨醤油が目につき。
その他の在りモノで、以前も作ったことのある油そば風にしてみた。

麺は表示通り茹で、お湯を切ったら添付のタレと胡麻油少々と和える。
あとは、冷蔵庫に半端に余っていたハム・ねぎ・揚げ玉・刻みのりをトッピングすれば、もう完成~。
茹で時間入れても10分ですな

ジャンクな感じが濃厚ですが、そこがまた美味しさなんですよね~♪



今日は召集があり次第出社なので、じりじりしながら自宅待機デス