日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネスー豚肉巻きフライ

Flamenquines
「家庭で作れるスペイン料理」より

久ーしぶりに作る晩御飯は、気合いを入れて揚げ物に~。
たらのコロッケとも迷ったんだけど、生ハムの塩気の効いた味が食べたいなと思い、フラメンキーネスを作ることにした。
豚肉を広げて、生ハムを敷いて、赤パプリカとアスパラガスと茹で卵を巻き。
あとは、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて畑普通に揚げる~。

そして今日は…。

カルディで買った、いぶりがっこのタルタルソースなるものを添えていただく。

いぶりがっこ感の強い(笑)タルタルソースなんですが、それでもフラメンキーネス美味しい

娘くんも息子くんも、あっと言う間に食べてくれました♪