日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストビーフ丼



毎年、お父様・お義父様に送っている父の日ギフト&お中元。
今年は、鎌倉ハム富岡商会のローストビーフを送っていて、毎度のことながら自分のご褒美的にうちにも同じものを。
一昨晩から冷蔵庫で解凍して、今日ローストビーフ丼としていただく~。
下には、お義母様からいただいたロメインレタスも千切りにして敷き。
薄切りしたローストビーフに、山葵を添えて。

さらにはこれまたお義母様にいただいたきゅうりに、買ってきたたこを合わせ、山葵醤油で味つけたものも。



やっぱりお高いお肉は違いますな~♪
色合いもよく、かつ食感も柔らかく、ほんとめちゃめちゃ美味しい

一年に数度の贅沢です~。