日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しらすと、にんにくと赤唐辛子オイルのスパゲティ

Spaghetti Aglio, Olio e Peperoncino e Burro
「『ラ・ベットラ』落合務のパーフェクトレシピ」より

今日は朝、パンもご飯もなかったので、パスタを茹でることに。
具材もそうそうないので、ペペロンチーノに冷凍しらすを合わせていただくことにした~。
いやー、オリーブオイルで乳化させてソースを作るなんて、成長したなー自分、と朝から自画自賛


ピリッと唐辛子が効いた中に、しらすの塩気がよく合います

鍋・フライパン・ザルと調理器具は一人でたくさん使いましたが、ちゃちゃっと美味しく作れました~。
自分で片付けるからいいですよね♪