日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

八宝菜

「プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/3901/

今日のミッションインポッシブルも、何気にきゃべつでした~。
最近はきゃべつと言えば回鍋肉を作っていたんだけど、今回は八宝菜にしてみた。
本来は八宝菜って白菜で作るんでしょうが、まあ家庭料理なので堅いことは言わずに…。

具材は、豚肉、海老、烏賊、きゃべつ、青梗菜、椎茸、にんじん、ピーマン、うずらの卵をどどんと!
一通り炒めたら、オイスターソース・醤油などなどで味つけし、片栗粉でとろみをつけて完成~。

…ちょっととろみをつけるのに失敗しました(片栗粉が多すぎた?)が、それでもまあ耐えられる感じですかね。
お味は問題なかっただけに、そこだけが残念かと…。