日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

Bagna càuda
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1901850

今日は、お野菜でお腹を満たしたいなということで、バーニャカウダにすることに。
お野菜は、ブロッコリー・アスパラガス・きゅうり・にんじん・じゃがいも・ヤングコーン・マッシュルームを揃え、茹でるものは茹で。
ソースは、にんにくを牛乳で柔らかく煮たものを、刻んだアンチョビとオリーブオイルに馴染ませて出来上がり~。

いつも通り、お野菜を子供くんらも進んで食べてくれ、ほんとナイスなレシピ

アンチョビ、ほんと美味しいですよね♪