日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タコライス

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4379754

先日娘くんが高校の修学旅行で沖縄に行ってきたのだが、数多食べたお料理の中でも、特にタコライスの美味しさにいたく感動して帰ってきた。
「また食べたいからうちでも作って!」とまで言われ、作ったことはあるんだけどなーと思いながらも早速作ってみた。

挽き肉と玉ねぎ・にんにくをオリーブオイルで炒めたら、ウスターソース他で味つけし煮詰めてお肉は出来上がり。
あとはご飯に、お肉、レタス、トマト、チーズを順に重ねたら、市販のチリソースをかけて盛りつけも完成~。

娘くんに言わせると、「やっぱりチリソースがちょっと違うんだよね~」とのことだけど、味は文句なく美味しいかと!!!
娘くんも息子くんもおかわりして、もりもり食べてくれました