日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トマトとキャベツのチキンシチュー


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/147147

我が家マーフィーの法則発動の為、当然今日のミッションインポッシブルはきゃべつ。
レシピサイトをいろいろ検索して、半玉消費できるこのレシピをチョイス。
圧力鍋に、ホールトマト・鶏肉・玉ねぎ・潰したにんにく・コンソメ・ケチャップ・ローリエを入れ、そして一口大にちぎった半玉のきゃべつを載せ蓋をして加圧!
しばらく圧してから、圧がとれたら蓋を開けてちょいと水分を飛ばして完成~。

寒いこの季節、体が芯から暖まるこのシチュー、めちゃめちゃ美味しいです♪
きゃべつもとろとろに火がとおっているし、鶏肉もほろほろの柔らかさで最高



ちょびっと余ったきゃべつで、きゃべつと卵の炒め物ってのも作ってみたんですが、こちらは不評…

ウスターソースの味つけが、思った以上に違和感だったみたい。

それは置いておいて、これできゃべつの残りは1と1/4!!!
一日で3/4のきゃべつ消費は優秀でしょう