日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

リヨン


Rillons
「フランス 地方のおそうざい」より

先週からお仕事のピークで、今日は久しぶりのお休み。
ただ、昨日も深夜(早朝?)タクシー帰宅だったため、午前中は全滅。
昼過ぎから起きて、もぞもぞ活動した一日に。
で、久しぶりに夕飯くらいは真面目に作るか~と思いつつ、なかなかエンジンがかからなかったけど、なんとか買い物行って作ったのがこのリヨン。

ほんとは豚肉に塩をふってを一晩おき、その上で白ワインで煮込んだら焼きつけるんだけど、塩漬けは今日は手を抜いて。
さらっと一時間塩をまぶして、それで作った。
やっぱり、味の奥深さ的には、きちんと一晩かけて塩に漬けたほうがいいんですかね。




なーんてわかったようなことを書いてみたけど、これでも普通に美味しい

まあ、手抜きも場合によってはありっす♪