日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩豚うどん

 

dancyu「日本一の肉レシピ」より

金曜日の晩(深夜トモ云フ)に、豚肩ロース肉を塩漬けしており。
そろそろ食べようかなーと思っていたら、妻様のお昼リクエストは「うどん」

本来はパスタで作るレシピなんですが、物は試し、うどんで作ってみた~。

塩豚を一口大に切って、まずはフライパンで炒め。
そこに椎茸加えて炒めたら、生クリームを入れて和える。
茹であがったうどんを追加して絡めたら、ルッコラ(これもほんとはクレソン
)とバターを仕上げに入れて完成~。
都合、15分でつくれましたな


食してみると…もはやこれはパスタ

確かに極太麺なんですが、生クリームの力なんですかね、和の感じはまったくありません(笑)
まあ、とても美味しかったのでいいんですが、正しいうどん感が欲しければコレジャナイ