日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ステーキ

 

技あり!dancyu「ステーキ」より

先日コンビニで立ち読みした、技あり!dancyuの「ステーキ」というムック本に、載っていたスーパーのステーキ肉の美味しい焼き方。
結局今日本屋で買ってきて、読みながら焼いてみた!

プロでもスーパーの薄目の肉を、レアで上手く焼くのは難しいとのことで。
室温に戻して、塩胡椒をちょっと前にふって、焼いたらフライパンから出して寝かせてと。
レシピ本に忠実に作ったら、ほんとに美味しいレアなステーキが焼けました~


山葵と塩で、美味しゅういただきました♪
娘くん息子くんにも大好評だったので、これからうちでステーキ焼く時は、必ずこれですね!!!