日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

 

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/337397

本日のミッションインポッシッブルはキャベツ~。
どうしようかなーと息子くんに聞いたら、即答で「回鍋肉!」。
確かにそんなに手間はかからないしなぁということで、お言葉に従うことに。

にんにくと生姜を刻んで炒め。
片栗粉をまぶした豚肉を炒めて、その上でキャベツ、ピーマン、長ねぎをかぶせ、フライパンに蓋をして蒸す。
味つけに、オイスターソース他をかけ馴染ませたら完成!

回鍋肉って、ご飯のすすむ美味しいお料理ですよね~♪
娘くん、息子くんもご飯もりもり食べてくれました!