日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キーマカレー

Keema Matar
「はじめてのインド料理」より

以前も使った、妻様が会社の上司からいただいた、ネパールのカレー用スパイス一式。
もう一回分あったので、今回はインド料理のレシピ本見ながらキーマカレーにしてみた。

ミックスマサラ、カルダモン、ターメリックコリアンダー、クミンに、前回は味がちょっともの足りなかったのでレッドペッパーも入れる。
玉ねぎを炒めたところに挽肉とスパイスを入れ、一通り火がとおったあたりでカットトマト缶を加えて、あとは煮詰めたら完成~。
ターメリックライスも炊いて、見た目をよりそれっぽく♪

お昼からちょっと頑張った